ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
NAVIGATOR



F★C Family
リンクバナーは、以下のものをお使いください(直リン禁止)m(__)m

ポータルサイト(Home)
  
 釣り人の部屋
  
 Restaurant&Cafe
  
 雑記帖
  


FC's Topics

Catch&Eat
フォトラバ

The fishing in night
フォトラバ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月29日

イワシの塩焼き/バルサミコ風味

イワシの塩焼き/バルサミコ風味イワシ料理は、案外シンプルなものが多いですが、この料理も超シンプルです。要するにイワシの塩焼きですから・・・(笑)

頭・ハラワタを除いたイワシに両面軽く塩を振ります。そのままちょっと置いて、魚焼き用のグリルに並べます。そのまま様子を見つつ、10分弱ほど焼きます。焼きすぎて焦げてしまってもなんですが、ある程度しっかり焼いたほうが美味しいと思います。
焼けたイワシを皿に並べて、まわりにオリーブオイルを少々落とし、その上からバルサミコ酢も落としていきます。ルッコラを飾ったら、出来上がり。

オリーブオイルがあっさりしたイワシの塩焼きに程よい香りとコクをプラスしてくれ、またバルサミコの爽やかな酸味もよく合います。シンプルながら結構美味しい洋風塩焼きです。
パスタと一緒に食べても、と~っても合いますねface02
この料理の評価(満点:星5つ)
★★★★★

同じカテゴリー(イワシ)の記事画像
イワシのかば焼き
イワシのペペロンチーノ
イワシのイタリア風グラタン
イワシのグリル・おろし醤油風味
イワシのショウガ煮
オイルサーディンのトマトパスタ
同じカテゴリー(イワシ)の記事
 イワシのかば焼き (2006-07-05 20:21)
 イワシのペペロンチーノ (2006-07-03 01:39)
 イワシのイタリア風グラタン (2006-06-26 02:37)
 イワシのグリル・おろし醤油風味 (2006-06-06 01:32)
 イワシのショウガ煮 (2006-05-29 23:38)
 オイルサーディンのトマトパスタ (2006-05-29 01:46)

この記事へのコメント
※URLを含むコメントは、原則として削除します。
よし・・・今週はイワシだ!!
塩焼きだけなら簡単だ・・・捌く必要ないし~(笑)
Posted by daisuke at 2006年05月29日 06:46
洋風塩焼き~おしゃれですね~。
Posted by かねやん at 2006年05月29日 08:08
よく冷えたイタリア辛口の白ワイン~!!
酢を使うからかねやんさん向き??(笑
Posted by taka at 2006年05月29日 09:06
超簡単です。ぶっちゃけただの塩焼きなんで・・・。
多分ワインでも、冷酒でも逝けると思います。バルサミコがちょっとだけ味のアクセントに~(^^♪ 美味しかったです。
イタリアでも結構イワシの塩焼きは、食べてるみたいですね~!
Posted by You at 2006年05月29日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
(Checked for memory)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワシの塩焼き/バルサミコ風味
    コメント(4)