ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
NAVIGATOR



F★C Family
リンクバナーは、以下のものをお使いください(直リン禁止)m(__)m

ポータルサイト(Home)
  
 釣り人の部屋
  
 Restaurant&Cafe
  
 雑記帖
  


FC's Topics

Catch&Eat
フォトラバ

The fishing in night
フォトラバ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月03日

イワシのペペロンチーノ

イワシのペペロンチーノペペロンチーノといってもパスタではありません(^^ゞ イワシを使ったオードブルにも最適な一品です!

まずオリーブオイルに潰したニンニク2かけと種を抜いて縦半分に切った赤唐辛子を入れて、ゆっくりと香りを出していきます。香りが出たら、バターを大さじ1~2程度入れて、イワシも投入。ちなみにここまででイワシに塩・コショウは必要ありません。そのまま投入します。
中火程度でじっくり火を通して、裏返してまた火を通します。両面十分火を通したら、ここで塩・コショウで味を調えます。パセリのみじん切りも加えて、全体を混ぜるようにしていきます。今回はコレだけですが、ここに醤油を少々入れても良いですよ!

あとは皿に盛り付けて、改めてさっとパセリを上から振ったら出来上がりです。ニンニクの香り、唐辛子でちょっとピリッとした味。さらに塩でのシンプルな味付けは、本当にオードブルにピッタリです。オイルを少々多めにして、ソテーすればイワシなら骨ごといっても十分に食べられます。ホロッとしながらもジューシーな食感と食欲をそそる香りは、本当にオードブルにピッタリですね~face02

この料理の評価(満点:星5つ)
★★★★★

同じカテゴリー(イワシ)の記事画像
イワシのかば焼き
イワシのイタリア風グラタン
イワシのグリル・おろし醤油風味
イワシのショウガ煮
イワシの塩焼き/バルサミコ風味
オイルサーディンのトマトパスタ
同じカテゴリー(イワシ)の記事
 イワシのかば焼き (2006-07-05 20:21)
 イワシのイタリア風グラタン (2006-06-26 02:37)
 イワシのグリル・おろし醤油風味 (2006-06-06 01:32)
 イワシのショウガ煮 (2006-05-29 23:38)
 イワシの塩焼き/バルサミコ風味 (2006-05-29 01:54)
 オイルサーディンのトマトパスタ (2006-05-29 01:46)

この記事へのコメント
※URLを含むコメントは、原則として削除します。
ニンニクと唐辛子・・・とても好きな組み合わせですね。
何時もながら、ご馳走様です・・・
Posted by daisuke at 2006年07月03日 07:07
私もこの組み合わせは大好きです~
ああああ~イサキの昆布締め~(T_T)
Posted by taka at 2006年07月03日 09:35
アルコールにピッタシです。
来年やります(笑。
Posted by かねやん at 2006年07月03日 18:35
こんばんは
またまたイワシですね~
まだ回っていませんー!!
早くイワシで飲みたいです。
Posted by チヌスパイク at 2006年07月03日 19:25
豆アジとかでも出来るみたいです。味付けがシンプルなので、いくらでも食べられそうですね~(^^)
身のジューシーさを重視なら焼き時間は短めに、丸ごと食べたければ少々長目がいいでしょう。

チヌスパイクさん、秋にでも~
かねやんさんは、来年に是非(笑) やっとイワシも完食間近~(爆
Posted by You at 2006年07月04日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
(Checked for memory)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワシのペペロンチーノ
    コメント(5)